まなの書評ブログ

本や映画のネタバレOKな方向け

「SUITS」シーズン1 3話感想

こんばんは。

 

三話目にしてすっかり「SUITS」の虜になってしまったまなです。

 

今回の話は、ハーヴィーとマイクの絆がぐっと深まるいい話でした。

 

 

以下ネタバレ感想になります。

 

3話「特許の罠」

クライアントの特許権を巡って、相変わらず右も左もわからないマイクが右往左往している中、そこに付け入りマイクの薬物検査をネタにして利用するルイス。

いやぁ、ほんとにどうなるのかと先が気になって目が離せませんでした。

 

ルイスに脅されてマリファナをやってしまっても、最終的にはハーヴィーと仲直りできるのってなんだか外国のドラマならではって感じですね。

日本のドラマだと追放オチになるんだろうなぁ。

 

それくらいアメリカではマリファナって出回ってるのかと思うとなんだか恐ろしいですね。

でも最後に、ルイスにガツンと言い返して痛い目見せる感じは痛快。

大型の顧客もルイスの努力の甲斐虚しくマイクとハーヴィーの元に。

いやぁいいですねこの爽快感クセになります(笑)

 

4話ではどんなコンビ芸を見せてくれるのでしょう。楽しみです。