まなの書評ブログ

本や映画のネタバレOKな方向け

「SUITS」シーズン1 2話感想

こんにちは。

 

できるだけ毎日海外ドラマや本の感想を更新したいので、これからがんばりたいと思います。

 

今日は昨日に引き続き「SUITS」シーズン1の二話の感想です。

 

一話の感想はこちらになります↓

 

mana-airu.hatenadiary.com

 

 

以下ネタバレになります。

 

 

二話「弁護士の条件/プロボノ」(パート2)

 

一話で劇的な出会いを果たした弁護士のハーヴィーと天才的な頭脳を持つマイク。

セクハラを拒んで不当解雇された女性を救うため二人が立ち上がるが、ハーヴィーはマイクにその女性とのやり取りを丸投げして他の仕事に取り掛かる。

弁護士のノウハウを知らないマイクは七転八倒しながらその女性を助けようと奮闘する。

 

二話の最後のどんでん返しとハーヴィのかっこよさに胸が熱くなりました。

まさか証言者の女性が被告人の回し者だとまでは思わず。

40分程度でここまで目が離せないドラマは久しぶりです。

やっぱり私はお仕事ドラマが好きみたいです。

 

あとは作中に流れる音楽がスタイリッシュで私好みです。

ちょっとサントラが欲しいくらい。

私が日本の映画やドラマより海外のものを好むのはこういうところにもあるのかも。

 

 

ハーヴィーとマイクのこれからの活躍に期待!